私が飼っている妖怪だ。
反発精神というのだろうか、幼いころからそれは出ていた。
人とは違うことがしたかった私は、変わった子扱いで大きくなっても中身はほとんど変わってない。
今は多様性を押している時代になったので多少変わった子でも「個性」が全面押しなる。
だがまだまだ昭和の「みんな仲良く」怪物共がはびこっているし、過保護で強力になった化け物は病原菌のように広がり続ける。
世の中他人に迷惑かける怪物だらけだ。
私のあまのじゃくぐらい可愛いものだと思う。
ほとんど毎日私が飼っている妖怪だ。
反発精神というのだろうか、幼いころからそれは出ていた。
人とは違うことがしたかった私は、変わった子扱いで大きくなっても中身はほとんど変わってない。
今は多様性を押している時代になったので多少変わった子でも「個性」が全面押しなる。
だがまだまだ昭和の「みんな仲良く」怪物共がはびこっているし、過保護で強力になった化け物は病原菌のように広がり続ける。
世の中他人に迷惑かける怪物だらけだ。
私のあまのじゃくぐらい可愛いものだと思う。
コメント