「欲張り」なんだ。
「好きなこと」「やってみたいこと」をどんどんしてみたら自分自身の容量をオーバーしてしまった。
こうやって「全部は持てない」に辿り着いた。
これからは自分が壊れないように調整するということ。
時間になると心がもぞもぞするのは「継続してきた」リズムが変わる違和感で「辞めたこと」での不安の合図。
今は身体が落ち着かないけど「休むことの慣れ」というのが必要な段階なんだと思う。

全部、全力でやろうとした。
自分自身のために「歩み」を止めないで置こうと決めていた。
冷めたとか諦めたとかしたくないと踏ん張ってみた。
人間の時間も集中力も「有限」だということは解っていたのに毎日使い切ってしまっていた。
余白が無くなっていた。
自分が本当に残したいものはなにか。
ちゃんと毎日を息ができるように過ごしたい。
ここまでやれたんだから、長い目で見れるようになるさ。
![]() |
アルトゥルと行く!不思議の国・ジャパン【電子特典付き】 (中経☆コミックス) 新品価格 |




コメント