休日を満足させようと詰め込み過ぎた。
スーパー銭湯までにしておけばよかったのだ。
その後の大きな公園とショッピングモールがいけない。
「イベント量」を多くさせようとしたのが間違いだった。
活動量を増やそうという「前向き感情」がまだ理解していなくて落とし込めてなくて、こうなったんだと思う。

欲望の感性が身体に染みついている。
どこかで「ちゃんと生きよう」「無駄にしたくない」が働いてしまっている。
「成果」や「意味」を求めてしまっているからだ。
身体は「休息」を求めているのにだ。
脳は理解していても、落とし込みは時間がかかるんだ。
「価値観の切り替え」はそう簡単にはいかない、
ほんの少し前の「充実感」は忘れられないだろう。
それでも身体は休みを求めているんだ。
かみ合わないこの「ズレ」の中でしばらくは過ごしていくのだ。
コーヒーでも飲んで一息つこうじゃないか。
![]() |
新品価格 |




コメント