健康のため。
食事が制限されるたびに「人生の楽しみ」まで削られていく感じだ。
あれもダメ。これもダメ。
好き勝手やって生きてきた「ツケ」をいま払っているのだと思えば我慢も出来た。
歳を取ればもっと身体に無茶も効かなくなり、すぐに跳ね返ってくる。
身体は大きくなったが心が痩せていくので、とうとう「激辛料理」を解禁した。
夏だよ、夏。
もう夏が来てるよ。
暑いんだよ。
パンチのあるもので野菜が食べたいんだよ。
汗をかきながら食べるアツアツの辛いものはストレスも発散してくれるんだよ。
胃に優しいとか、どうでもよい。
今までの積み重ねとかどうでもよい。
私は今、濃い目で「チゲ鍋」を作っている。
![]() |
新品価格 |




コメント