弱音は吐いても良い。
吐かないのが美徳なものか。そんな考えが根強いているから恐ろしい結果にもつながる時がある。
我慢もそうだが人は都合の良い自分の奴隷を探しているだけだ。
人間は本当に弱くなると考えることができなくなって救済の道さえ探せない状態になる。
その前にガス抜きの弱音は吐いても良いのだ。
誰にも弱音を吐けないときは架空の心の中の友人でも作ればよい。生活に支障が出なければそれもありだと思っている。
弱いことは悪くないと気が付くからできるだけ吐いた方が良い。
ほとんど毎日弱音は吐いても良い。
吐かないのが美徳なものか。そんな考えが根強いているから恐ろしい結果にもつながる時がある。
我慢もそうだが人は都合の良い自分の奴隷を探しているだけだ。
人間は本当に弱くなると考えることができなくなって救済の道さえ探せない状態になる。
その前にガス抜きの弱音は吐いても良いのだ。
誰にも弱音を吐けないときは架空の心の中の友人でも作ればよい。生活に支障が出なければそれもありだと思っている。
弱いことは悪くないと気が付くからできるだけ吐いた方が良い。
コメント