私は世の中に「善良な人間」はいないと思っている。
何かしらの裏があり、損得勘定で動き生きている。
いい人ほど面の皮が厚い。
私は空気を読む能力がないので、直接的にものをいう人間がわかりやすくて好きだ。
(ここでは自称を名乗っている人ではないことを指す)
一瞬はむっとするが、その人はただわかりやすくストレートに説明してるだけなのだ。
だから私も空気を読まないでストレートに返せる。
それで相手が嫌がらせをしてくるようなら、私は笑顔で呪いをかけるだけだ。
ほとんど毎日私は世の中に「善良な人間」はいないと思っている。
何かしらの裏があり、損得勘定で動き生きている。
いい人ほど面の皮が厚い。
私は空気を読む能力がないので、直接的にものをいう人間がわかりやすくて好きだ。
(ここでは自称を名乗っている人ではないことを指す)
一瞬はむっとするが、その人はただわかりやすくストレートに説明してるだけなのだ。
だから私も空気を読まないでストレートに返せる。
それで相手が嫌がらせをしてくるようなら、私は笑顔で呪いをかけるだけだ。
コメント