くもりになると気分が落ち込む。
人間は太陽に当たらないと生きていけない生き物だと体感して気が付いたのは、私がサラリー時代のことだ。
ただ寝るだけの毎日を過ごしていた私は、気力が落ち病院に行っても特に病名つかず睡眠導入剤を飲んでだらだらと過ごしていた。
心の奥底でこれではいけないと思い一つ行動を起こしたのは「登山」だ。
自分の決まり事はいろいろ決めているが、とにかく無理をしないことだ。
ただ黙々と山を登り、下る。帰り道は太陽の下で生きてる実感がすこし持てた。
ほとんど毎日くもりになると気分が落ち込む。
人間は太陽に当たらないと生きていけない生き物だと体感して気が付いたのは、私がサラリー時代のことだ。
ただ寝るだけの毎日を過ごしていた私は、気力が落ち病院に行っても特に病名つかず睡眠導入剤を飲んでだらだらと過ごしていた。
心の奥底でこれではいけないと思い一つ行動を起こしたのは「登山」だ。
自分の決まり事はいろいろ決めているが、とにかく無理をしないことだ。
ただ黙々と山を登り、下る。帰り道は太陽の下で生きてる実感がすこし持てた。
コメント