知的な学術論争ならお互いをたかめあい、向上心が上がることだろう。
だが頭の悪い人間同士がやる「いったいわない論争」はカスだ。
頭の悪い私はレコーダーまで持ち歩いた時もある。
人と話すときは行き違いが必ずと言っていいほど発生する。
譲り合える者同士なら尊重しあえるが、人間は自分が可愛く正しいと思っているので衝突する。
気持ちが下がっている時はこんな人生終わらせたいと面倒くさいと思う。
ほとんど毎日知的な学術論争ならお互いをたかめあい、向上心が上がることだろう。
だが頭の悪い人間同士がやる「いったいわない論争」はカスだ。
頭の悪い私はレコーダーまで持ち歩いた時もある。
人と話すときは行き違いが必ずと言っていいほど発生する。
譲り合える者同士なら尊重しあえるが、人間は自分が可愛く正しいと思っているので衝突する。
気持ちが下がっている時はこんな人生終わらせたいと面倒くさいと思う。
コメント