「隠す気」がもうない

自己中心的で自由な一言

増税も汚職も裏金も利権も宗教と大陸国とのつながりも、何もかも「隠す気」がもうない日本政府。

ここまで開き直られるとこちらも鍛える他ないなと思う。

私のような脳みそ筋肉の情報弱者なんかは「上辺」だけの情報に踊らされやいのやいの言っているだけの自覚はあるがこのままでくらいのことは理解できている。

「金と保身」のためならなんだってやるんだろうな。

私も「自分自身のため」に心身ともに鍛えることを目標に据える。

ほんの少し心の奥で私の小さな覚悟が決まった。

私のような「何も持たない者」はいずれ規制され粛清されるのだろう。

この国のやっていることの恐怖と不安に無駄に煽られる部分もあるがしっかりと足をつけていくことは出来る。

悲しいことにならないように私は出来るだけやっていきたいのだ。

小さなことで良い。私のようなものが出来ることなんて小さなことしかできないんだ。

殺伐としていく空気に他人事みたいに他責にしていくのは悔しい。

大げさと考えていてはまた政治の食い物にされる。

どうしたらよい。何をしたらよい。

毎日が手探りで本当なら「自分のやりたいこと」に全力を注ぐのが健全なのだが悔しくて悔しくてたまらないのだ。

過去何度も感じた大きな渦の中に飲み込まれて溺れていく前に。

日本が滅びる前に 明石モデルがひらく国家の未来 (集英社新書)

新品価格
¥1,100から
(2024/3/25 17:32時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました