自分の時間

ほとんど毎日

私は「私の時間」を使うのが下手である。

もちろん比べるのは私の好きな様々な「啓発本」だ。

ついつい動画、ついついSNS、ついついゲーム、ベットを最近購入したものだからその上でのんべんだらり。

ちょっと余裕が出たからと言ってのんべんだらり。

これではせっかく「私は変われる」とか自分自身に宣言しているが、過去の私と変わらないではないか。

ただ借金ないだけで過去の私と変わらない。

なにかやらなきゃ。なにかやらなきゃ。

そんな強迫観念にちょいちょい後ろを突かれて焦っている。

私はコツコツやるのが向いていない性格で早々に結果を欲しがる厄介な性格で、これを落ち着かせないとと気ばかり焦っている。

毎日の積み重ねがうんぬんとか聞こえの良い言葉ばかり並べちゃって、それでいて私は何にもできちゃいない。

最終的の目標がしっかりしていないから望ましい状態になっていかないとは感じる。

私は何になりたいのか。

有名になりたいとか、お金持ちになりたいとか、そんな「若さ」があった時の「望み」とかでなく、ちょっと頑張れば手が届く「夢」が欲しいのだ。

カラカラに乾いた心にしみわたるような夢中になれるような「夢」も欲しいのだ。

それが贅沢なのは理解できている。

毎日不満をだらけなのは地に足が着いた生活でしっかりと生きている証だから良いのだが、刺激を欲しがるようではまだまだ懲りていないようだ。

私は今の時点て「上」を目指すのではなく「この先」の私の生きる道に続くものを見据えて進んでいきたい。

夢と金 (幻冬舎単行本)

新品価格
¥1,336から
(2024/11/9 15:24時点)

コメント

タイトルとURLをコピーしました